人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠々子育て日記

生まれました


2010年8月3日 火曜日 晴天 この日の最高気温33度(天気予報によると)

ここ数日晴天続きで猛暑でしたが、朝から風があり体感的に涼しい一日。


そんな日の午後2時7分、私たち家族は新しい命を授かりました。



生まれました_f0054868_2332555.jpg


ゆう君と比べると300グラムぐらい小柄で、お顔も子顔かな。


妻によれば生まれてすぐに「おぎゃぁ~おぎゃぁ~」と元気に泣いたとのこと。




この日を心待ちにしていた私たちですが、ゆう君は私たちが想像する以上に楽しみにしていたようでした。


夏休みなって直ぐに岩手に一人でお泊りしていたゆう君。出産5日前から、「あと〇日ねたら、赤ちゃんがうまれる」と毎日頻繁に爺・婆に確認していたそうです。(知らない間にカウントダウンを覚えたようです)


この日は早朝に岩手から自動車でかけつけ、前日の睡眠時間わずか2時間たらず。


眠い雰囲気はなく、何かに手で触ったら「せっけん、せっけん」と手の消毒液で殺菌して、赤ちゃんを抱くまで何度となく続けていました。


ゆう君の両手に赤ちゃんを乗せてあげると、緊張したようで全身が硬直したように微動だにしませんでした。


赤ちゃんを抱いた感想を聞いてみると、はにかんだ顔で「かわいぃ」


生まれました_f0054868_23224671.jpg



体重2826グラム、 身長49.5センチ  


ゆう君に妹ができました。



by yuuyuu-kosodate | 2010-08-03 22:55

2013年頑張って更新してきます。
by yuuyuu-kosodate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

検索

遠野のジンギスカン

北海道がジンギスカンの発祥の地と言われてますが、遠野が発祥の地だとも言われてます。
ちなみに遠野のジンギスカンは肉厚で臭みもなく最高です。
ぜひ、遠野に行った際には食べてみてください。
食肉センター、あんべ商店が有名です。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧